Hula is Life&Love

Hula is Life&Love

Huaka'i in Kaua'i&O'ahu

Huaka'i

f:id:ka-wai-aniani-o-ka-lani:20191210214922j:plain

あっという間に一か月前のイベントですが、ナタリー先生、イオラニ先生の

企画していただいた

'IlilaniwaiHuakaiに参加してきました。


久しぶりのハワイで、

素晴らしい体験を数多くさせていただき、

先生ご夫婦ファミリーの

アロハシャワーにとろけそうな旅でした。


今回は、カウアイ島とオアフ滞在の

プログラム。

最初の2日間は、

カウアイ島のワイメアのコテージに滞在。

(コテージは、昔サトウキビ畑で

働かれる方のお家だったそうで、

コテージ一つひとつに趣きがあり。

台風にも負けず立派に育った

パームツリー達のマナに感動。)

芝生が広がり、目の前はビーチ、

そして海の向こうには

ニイハウ島が見える

ロケーション!

f:id:ka-wai-aniani-o-ka-lani:20191210215952j:plain


夕方から、

イオラニ先生の天、海、大地に

感謝を伝える音開きからはじまり、

プロトコールをおこないました。

優しい雰囲気が漂い、

芝生の上でのレッスンたまりません。

カウアイ島という事で、

アイランドカラーのお揃い

紫パウスカートで、凛とした時間。

遠くで雨が降ったらしく虹もかかり、

歓迎してもらってます。

f:id:ka-wai-aniani-o-ka-lani:20191210215106j:plain


カララウでは、

ニイハウ島やナ・パリがのぞめ、

午前中にワークで習った

O kalalauをカララウ展望台で踊り、

観光されている方々にも

お褒めの言葉を頂き、

フラをしていて最高の幸せとは、

このような瞬間ですよね。

太平洋のグランドキャニオンとも

呼ばれたワイメアキャニオンの絶景も

堪能しました。

(カウアイ島は、ハワイ諸島

一番古い島なので、

自然が作り出す風景にも

歴史を感じます)

f:id:ka-wai-aniani-o-ka-lani:20191210215230j:plain



オアフ島でも、

アラモアナショッピングセンターの

ステージで踊る機会を与えていただき、

結婚を控えたシャレイちゃんの愛あふれる

フラとともに、フラが披露できて、

観客の方々にも喜んでいただけて

再び幸せな時間。

f:id:ka-wai-aniani-o-ka-lani:20191210215340j:plain


そして、なんと!

クムオラナのハーラウでのフラワーク。

神聖な気持ちでレッスンさせて頂き、

その後ハワードさんや

イオラニ先生チャズ君も

ご一緒くださり、

豪華なパーティーで歓迎いただき、

また夢のような空間に、またまた感動。

f:id:ka-wai-aniani-o-ka-lani:20191210215545j:plain

先生は、ハワイで、

見える風景、感じる風、

ハワイで誰とどんな思いで過ごしたか、

そういったものひっくるめて感じて、

フラを愛する大切さを、

このフアカイで伝えてくださりました。


たくさんの教えのフィードバックが、

時間はかかりますが、

先生からの教えを、

またシェアさせていただく事を考えると、

すべてが、幸せな時間です。

f:id:ka-wai-aniani-o-ka-lani:20191210215658j:plain